人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子体操のご紹介

いつもご利用ありがとうございます。

ファンタジアスクエアでは、2歳児さんからの体操教室があり、月曜日の10時30分から
(50分間)レッスンを行っています。

親子体操とは、2歳児のお子さんとお母さんもしくはお父さんと一緒にコミュニケーションを図りながら、鉄棒やとび箱などの器具を使って身体を動かすクラスです。
運動の中に遊びを取り入れながら基本的運動能力を身につけます。(走る・ジャンプ・物を握るなど)

親子体操のご紹介_d0180431_113953100.gif


ぶら下がりでは、鉄棒を握る力を身につけます。
つばめの姿勢や逆上がりなどといった運動は段階を踏んで練習していきます。

2歳児という時期は、運動能力と自我が芽生え、自立心が非常に発達する時期です。
また、発育・発達の面で個人差に大きく差が出る時期でもあります。

◎身体をコントロールする神経が発達する事により
               ↓
筋肉や関節の動きがよりスムーズになり、身体のバランスをとる事も上手くなります。

一緒に動かれる保護者の方も、普段使わない筋肉を使う事で運動不足の改善やストレス発散に繋がります。

体操を通じて、お子さんの成長ぶりや、意外な一面が見れるかもしれません001.gif


親子体操対象年齢⇒【平成23年4月~平成24年3月生まれ】となっております040.gif

一度、ご見学や体験をしてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

by fantasiasquare | 2014-08-09 14:42
line

彦根市にあるスポーツアリーナからのお知らせです


by fantasiasquare
line